【まとめ】ダイエット総選挙で紹介されたダイエット方法

ダイエット総選挙まとめ

2017年に放送された『ダイエット総選挙2017』、『ダイエット総選挙2017 夏の陣』。様々なダイエットが紹介され、どのダイエットも短期間で大きく痩せる人続出で、話題になったテレビ番組です。

ダイエット総選挙で紹介されたダイエット方法の記事をまとめました。見逃してしまった人、もう一度確認したい人は参考にしてください。

目次

MCTオイルダイエット

2017年1月・5月と、共に紹介されたMCTオイルダイエット。MCTオイルは、中鎖脂肪酸100%オイル。脂肪燃焼効果を高めるオイルとして話題にもなりました。

第1回放送時では、3ヶ月挑戦し、80kg→58kgの20kg以上のダイエットに成功しています。そして、2回の放送で共に1位になっているダイエット方法です。

ダイエット総選挙でのMCTオイルダイエットの方法や結果の詳細は、以下の記事でご紹介しています。

 詳しくはこちら▷  テレビで紹介されたMCTオイルダイエット!20キロ痩せたその方法は?

8時間ダイエット

第1回放送時で紹介された8時間ダイエット。それまでも注目されていたダイエット方法です。

24時間のうち8時間以内に食事を済ませ、16時間は食べてないダイエット。

しかし、8時間ダイエットで痩せられなかったという口コミも見られるダイエット方法です。

ダイエット総選挙では、3ヶ月で最大21kgのダイエットに成功しています。8時間ダイエットで成功するためのヒントがあります。

ダイエット総選挙で紹介された8時間ダイエットの方法については、以下の記事でご紹介しています。

 詳しくはこちら▷  【ダイエット総選挙2017】8時間ダイエットで20㎏痩せたやり方は?

餃子ダイエット

第1回時に紹介された餃子ダイエット。

餃子を食べてダイエット?と驚く人も多いかもしれませんが、この方法を考案したのは、ボクシングジム会長。ウエイトコンコントロールのプロが考案したダイエット方法です。

餃子は、たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルとバランスの良い完全栄養食なのだそうです。

実際、このダイエットに挑戦した女性は、18〜20kgのダイエットに成功しています。

餃子を食べて痩せるための方法は、以下の記事でご紹介しています。

 詳しくはこちら▷  【ダイエット総選挙】餃子ダイエットのやり方&番組では触れていないこと

グルテンフリーダイエット

第1回時に紹介されたグルテンフリーダイエット。

グルテンフリーダイエットは、グルテンという成分を含む小麦・ライ麦・大麦などを控える方法。

グルテンフリーダイエットに取り組んだ海外セレブでダイエットに成功したことで注目されているものです。

ダイエット総選挙では、栄養管理士の伊達友美さん指導のもと、伊達式グルテンフリーダイエットで3ヶ月17kgのダイエットに成功した女性もいます。

伊達式グルテンフリーダイエットの方法については、以下の記事でご紹介しています。

 詳しくはこちら▷  【ダイエット総選挙】伊達友美式グルテンフリーダイエットの方法と効果!

肉食やせダイエット

第2回放送時に紹介された肉食やせダイエット。

お肉を食べてダイエット?と意外に思う人もいるかもしれません。

このダイエット方法は、医師が考案したMEC食と呼ばれるものです。肉(meat)をはじめ、たまご(egg)・チーズ(cheese)を食べることで脂肪燃焼効果を高めるというものです。

肉食やせダイエットに2ヶ月挑戦した女性は18kgのダイエットに成功しています。

肉食やせダイエットの方法や結果の詳細は以下の記事で紹介しています。

 詳しくはこちら▷  【ダイエット総選挙】肉食やせダイエットの方法と効果と注意点!

もち麦ダイエット

第2回放送時に紹介されたもち麦ダイエット。

第2回放送でのルール上、1ヶ月のみの挑戦でしたが、10kgのダイエットに成功した女性もいます。

もち麦のプチプチ食感が美味しく、そしてダイエットできると人気のダイエット方法でもあります。

ダイエット総選挙で紹介されたもち麦ダイエットの方法については、以下の記事で紹介しています。

 詳しくはこちら▷  【ダイエット総選挙】もち麦ダイエットの方法と効果

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次