1. TOP
  2. ダイエット
  3. 短期間(2〜3ヶ月)で20キロ痩せたダイエット方法で知っておくべき重要なこと!

短期間(2〜3ヶ月)で20キロ痩せたダイエット方法で知っておくべき重要なこと!

ダイエット
この記事は約 5 分で読めます。
2ヶ月3ヶ月20キロダイエット

あなたは今、自分を変えたくて一刻も早く痩せたいと思っているかもしれません。

短期間で20キロも痩せれば、まわりの人が驚くほど大きく変わることができるでしょう。

2〜3ヶ月で20キロ痩せることは可能です。

3ヶ月以内に今とは違う姿に変わることは可能です。

しかし、そのためには重要な事があります。

それは、ダイエットの正しい知識です。

あなたが正しい知識を持っていないなら、短期間(2〜3ヶ月)で20キロ痩せることはオススメしません。

間違えたダイエットは、身体をボロボロにしてしまうためです。

この記事では、2ヶ月〜3ヶ月で20キロ痩せたダイエット方法と、そのための重要なポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

2ヶ月でおよそ20キロ痩せたダイエット方法

肉食やせダイエット【MEC食】(マイナス18キロ)

TBSで放送された『ダイエット総選挙』では、肉食やせダイエットで2ヶ月18キロのダイエットに成功した女性が紹介されました。(85.0kg→67.1.kg

肉食やせダイエットは、MEC食と呼ばれる食事法です。

肉・卵・チーズを中心にした食事で、必須栄養素をしっかり摂取しながら炭水化物を抑えるものです。

肉食やせダイエット(MEC食)は、これまでに3ヶ月で13キロ、1年で30キロ以上痩せた人もいる食事法です。

番組内で行われた肉食やせダイエットは、渡辺信幸医師監修の元、徹底した食事管理と毎日の運動を欠かさず行っています。

また、運動を毎日行っています。

 関連記事  肉食やせダイエットの方法と効果

伊達友美式グルテンフリーダイエット(マイナス17キロ)

ダイエット総選挙で2ヶ月で最大17キロものダイエットに成功した方法です。(84.3kg→67.0kg

グルテンフリーとは、小麦粉に含まれているたんぱく質の一種”グルテン”を控える食事です。

番組内で紹介された伊達友美式グルテンフリーダイエットでは、管理栄養士の伊達友美さん監修の元、小麦粉が原材料の炭水化物を控えて、白米に置き換えています。

また、たんぱく質豊富な食品を食べるなど栄養バランスの徹底管理された食事をしています。

そして、運動を毎日行っています。

 関連記事  伊達友美式グルテンフリーダイエットの方法と効果

3ヶ月で20キロ痩せたダイエット方法

MCTオイルダイエット(マイナス23キロ)

ダイエット総選挙では、MCTオイルを使ったダイエットで3ヶ月で最大マイナス23キロのダイエットに成功しています。(103.2kg→80.3kg

MCTオイルとは、中鎖脂肪酸100%のオイルです。体脂肪を効率的にエネルギーに変えるとして人気のオイルです。

MCTオイルでダイエットする場合、炭水化物(糖質)を抑える必要があります。(糖質制限ダイエット)

番組内では、畠山啓樹医師の監修の元で、摂取カロリーを1日1200kcal以下に制限、炭水化物は食べないなど厳しい食事制限を行っています。

これに加え、毎日の運動を行っています。

 関連記事  MCTオイルダイエットで20キロ痩せたその方法は?

8時間ダイエット(マイナス21キロ)

ダイエット総選挙では、8時間ダイエットで3ヶ月の期間で最大21.3kgのダイエットに成功した女性が紹介されいました。(83.1kg→61.8kg

8時間ダイエットは、1日24時間のうち8時間は食事ができて、16時間は食べない方法です。

16時間の空腹時間を作ることで、体脂肪をエネルギーに変えやすくなりダイエット効果が期待できるものです。

番組内では、大竹真一郎医師監修のもとで、8時間だけ食べて良いというルールだけでなく、栄養バランスを考慮した食事や毎日の運動をおこなっています。

 関連記事  8時間ダイエットで20㎏痩せたやり方は?

ライザップでは2ヶ月で20キロ痩せた人もいる

パーソナルジムで有名なライザップ。

ライザップについては、テレビCMや番組で紹介されているので、知っている人も多いと思います。

ライザップでは、2ヶ月間の食事管理とトレーニングで20キロ痩せる人もいます。(個人差があります)

ライザップで痩せた成功者はこちら

ライザップの食事方法は、糖質制限ダイエットです。食事管理に加え、1回50分を週2回のトレーニングを行っています。

そして、専属のトレーナーが食事と運動の指導をしています。

ライザップのように糖質制限(炭水化物抜き)にして運動すれば、短期間で20キロ痩せられるわけではありません。

間違えた糖質制限ダイエットは、カラダを壊してしまいます。

短期間で20キロ痩せた人は指導者の元でダイエットに成功

ご紹介したように、2〜3ヶ月で20キロ痩せることは可能です。

今回ご紹介したダイエット方法は、共通するものがあります。

  1. 炭水化物(糖質)を最小限に抑えている。または食べていない。
  2. 栄養管理を徹底している。
  3. 運動をやっている。
  4. 専門家(医師・管理栄養士・トレーナー)の元で行っている。

あなたは、自分にあった炭水化物量を理解していますか?

栄養について正しい理解をしていますか?

正しい運動方法を知っていますか?

もし、ひとつでも正しい知識がないのなら、短期間(2〜3ヶ月)で20キロ痩せるのはやめたほうが良いでしょう。

どうしても短期間で痩せたい場合は、専門家のもとで正しい方法を学びながら行うことをオススメします。

まとめ

2〜3ヶ月で20キロ痩せることは、決して不可能ではありません。

しかし、独学での短期間ダイエットは、身体を壊してしまうのでオススメしません。

あなたが痩せることだけが目的ですか?

キレイになるために痩せたいハズです。

痩せたのに、抜け毛が増えた・・・、肌はボロボロ・・・。

そうならないために、短期間で痩せたい場合は、専門家の指導のもとでダイエットしましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

美ダイエッ子ちゃんの注目記事を受け取ろう

2ヶ月3ヶ月20キロダイエット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美ダイエッ子ちゃんの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
スポンサーリンク

関連記事

  • 塩抜きダイエットの効果絶大?!知っておきたい☆やり方とデメリット

  • 10日間玄米だけ食べて痩せる?!七号食ダイエットのやり方・効果と注意点

  • おかゆダイエットで5キロ痩せる!?やり方・効果&レシピ20選!

  • 【1週間で痩せる!】短期間で安全にダイエットできる方法7選!

  • 3日間で痩せる方法はコレ☆裏ワザダイエット4選!