肉好き芸能人・モデルは意外と多い!お肉しっかり食べてキレイな理由!

肉好き芸能人モデル

芸能人やモデルは、そのスタイルを維持するためにどんなものを食べているのか気になるところ。

太ると思われるお肉はあまり食べないのでは?とイメージする人もいるかもしれません。しかし、芸能人やモデルの中には、お肉好き・お肉をよく食べる人が多いようです。

そこで今回は、肉好きを公言している芸能人・モデルと、お肉を食べる理由をご紹介します。

目次

肉好き・よく食べると公言している芸能人・モデル

吉高由里子さん

肉好きで知られている女優の吉高由里子さん。お肉が好きでデビュー前には焼肉屋でアルバイトをしていたほどだそうです。

インタビューでは、週3のペースでお肉を食べていると公言しています。お肉の他に、魚もよく食べるようです。

北川景子さん

食べることが好きという北川景子さん。お肉も大好きなのだそうです。お肉の中でも赤身肉が好きなのだそうです。

北川景子さんの場合、お肉だけでなく、炭水化物や野菜などバランス良く食べることや、小分けにして食べるなど食べ方も工夫しているようです。

長澤まさみさん

an・an(2015年10月14号)の特集「美人が食べているもの」で、女優の長澤まさみさんが肉好きを公言しています。焼き肉にもよく行くのだそうです。

お肉をよく食べるきっかけとなったのが、良質なたんぱく質を摂取するため。カラダを鍛えることを始めて、肉食になったそうです。

西山茉希さん

西山茉希さんもお肉が好きと公言している芸能人の一人。西山茉希さんのブログやインスタグラムでもお肉を使った料理がよく登場していますね。

西山茉希さんのインスタグラムはこちら

叶姉妹

叶姉妹は、美容のためにお肉を食べることを公言しています。食べる量は1日に400〜600g程度。1度に食べる量は120g程度なのだそうです。(叶姉妹は1日5食)

お二人は、自身の体重も公表しています。恭子さんは、身長168cmで体重52kg前後。美香さんは身長170cmで体重50〜52kgです。お肉をしっかり食べながらも、この体重をキープしているということです。

平子理沙さん

お肉が大好きという平子理沙さん。お肉は毎食食べているそうです。

平子理沙さんの場合、お肉を食べたらその倍以上の量の野菜も食べるようです。また、お肉の消化を助けてくれる理由でパイナップルジュースを飲むようです。

「美は健康から」という考えのもと、お肉も含めバランス良く食べています。

瑛茉ジャスミンさん

モデルの瑛茉ジャスミンさんは、テレビ番組で肉食であることを公言しています。

2016年12月6日放送『今夜くらべてみました』では、1度に2キロ以上のお肉(牛バラ1200g、肩ロース690g、ミスジ500g)を購入しています。そしてそのお肉は、1〜2日でなくなってしまうのだそうです。

また、いきなりステーキが大好きであることもコメントしています。(番組内では、いきなりステーキでリブロースステーキ500gを注文し完食しています。)

瑛茉ジャスミンは大量のお肉を食べていますが、お米はあまり食べないそうです。

Sponsored Link


鈴木えみさん

昔からお肉が好きという鈴木えみさん。1日1食はお肉を食べるそうです。

また良質なお肉を食べるために、お肉屋さんで購入するなどオーガニックなものを選んでいるともインタビューで答えています。

お肉を食べないと「元気が出ない、というか呼吸が浅くなる(笑)。」(第15回連載「寺門ジモン氏と考える肉道NOW」)とも。

榮倉奈々さん

榮倉奈々さんも肉好きを公言しています。

お肉の中でもたんぱく質が豊富で脂身の少ない赤身肉が好きなのだそうです。鈴木えみさんとは仲良しで、互いのインスタグラムにも度々登場しています。

大沢たかおさん

俳優の大沢たかおさんは、しゃべくり007にゲスト出演した際に、肉好きであることを公言しています。

番組内では、朝から300〜400gのお肉を食べることや、肉の卸売会社から一度に4〜5キロを購入するほど。

また、野菜は食べないのだそうです。野菜を食べると胃が持たれてしまうというのです。

芸能人・モデルがお肉を食べる理由

「お肉は太る。」というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。そのように考えている人は、「お肉をよく食べるのに太らない、痩せているなんて羨ましい。」「食べても太らない体質?」とも思われるかもしれません。

しかし、お肉を食べても太らない体質ではないようです。今回ご紹介した芸能人・モデルの中には、お肉に含まれる栄養が美容に重要であると理解しているためのようです。

1日400〜600g食べるという叶姉妹のお二人は、ご自身のブログで以下のように書かれています。

私達しし座ヒヨコは毎日お肉を食べておりますが、お肉はダイエットに欠かせない基礎代謝をアップさせる脂肪燃焼効果があり、 たんぱく質、コラーゲンを摂取し新しい細胞の活性化につながる大切なビタミン類も豊富です。

「体重の変化について」と、叶流「お肉ダイエットの5ルール」|叶姉妹オフィシャルブログ

また、ダイエットについては、他の記事で以下のように書かれています。

ダイエットとは本来特定の理由でおこなわれる食事の種類や量の調整であって、決して食べなくして痩せるものではなく、海外では、「適正な食事」をして運動やエクササイズにより「代謝を上げ促進させること」で肥満を防ぎ「健康でより適正な体重維持」を 目指すことですよ。ですから、お肉のアミノ酸は代謝アップのためにアップ私達にはとてもあっております。。

「シャトーブリアンとラム肉」ダイエットで最も多いかんちがい。。。|叶姉妹オフィシャルブログ

このように、適正な食事のために、お肉は必要という考えのようです。

お肉が太らない理由については、以下の記事でもご紹介しています。併せて読んでみてください。

肉好き女子はキレイで痩せてる?お肉が太らない9つの理由

まとめ

肉好きな芸能人やモデルは、キレイな体型を作るためには必要な食品であることを理解して食べている人も多いようです。お肉は決して太る食材ではないようです。

お肉を食べるようになってから15キロのダイエットに成功した人もいます。

詳しくは、以下の記事を読んでみてください。

お肉をたくさん食べて15キロ減?肉ダイエットの方法と効果は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次